So-net無料ブログ作成
検索選択

富士五湖ハンドサイクル合宿 [旅行]

8/22-23に豊橋の方のメンバーが中心のハンドサイクルサークルが
富士五湖合宿を開催しましたので、それに参加してきました。
富士五湖周囲を2日ですべて回ります。60kmくらいだそうですが、10km、20kmと
自分のハンドサイクルで2回走っただけですので、かなり不安でした。
朝9:00に本栖湖の集合場所から出発です。
IMG_0190_R.JPG
残念ながら雲が多くて富士山は見ることができませんでした。
IMG_0192_R.JPG
時々止まって木陰で休憩します。大体この休憩中に殆どいつも最後尾の私が追い付きます。
人数が多くて雑談が長くなるので助かりました。私が着いた途端に出発されると地獄です。
IMG_0193_R.JPG
湖の周りを走って次の湖までは車で移動します。サポートの健常者の方に
ハンドサイクル積み下ろしで非常にお世話になりました。
1日目はその後、精進湖、河口湖を回りました。
IMG_0203_R.JPG
終わると腕がぱんぱんで上にあげにくい程です。
その日の宿泊先は友人と2人で、次の山中湖集合場所に近い「サポートの宿山中湖INN」です。
会社の保養施設を改装したバリアフリーや介護に配慮したホテルです。
夕食は薬膳料理でこれも(私のようにお腹が弱い年配の)障害者にやさしい配慮の食事です。
精進料理ではないのでお肉も出てきますよ。
IMG_0217_R.JPG
IMG_0213_R.JPG
最後にデザートと一緒にアンケートで答えた体の状態に合わせたお茶が出てきます。
IMG_0216_R.JPG
翌日9:00集合で山中湖を回りました。出発前に雨がひどくなってきましたが、
各自レインウェアを来て出発します。一部はサイクリングロードになっていて、
そこに着くころには晴れてきました。
サイクリングロードは走りやすくなっていますが、自分にとってはあまり景色を見る余裕がない
必死の走行です。
IMG_0223_R.JPG
山中湖から西湖に車で向かう途中の道の駅富士吉田で昼食&休憩です。
IMG_0240_R.JPG
昼はオムライスを食べました。タンパク質ほしいっという気持ちです。すぐ筋肉にはなりませんが。
IMG_0190_R.JPG
ここにはmont-bellのショップがあって、mont-bellはサイクリングウェアが
充実しているのを知りました。
最後の西湖はもう前の人を気にせず自分のペースで走り、とにかく五湖を完走できました。
IMG_0241_R.JPG
富士山がずっと雲に隠れていたのは残念ですが、充実した2日間でした。
帰りの新東名浜松サービスエリアでは浜松餃子とラーメンを食べましたが、まあ、
この日はカロリー消費はできたかな?
IMG_0244_R.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。