So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽祭に出ました [雑談]

ウクレレ仲間の「つて」で山の手音楽祭というのにウクレレバンドとして出場することに
なり、今日がその音楽祭でした。
会場は椙山女学園の付属小学校で、きれいな施設で車イストイレも完備されています。
IMG_0500_R.JPG
午前中に音合わせや立ち位置確認のリハーサルをやって午後から出番の4:30まで
時間があったので、近くの日泰寺(にったいじ)の縁日に行ってきました。
IMG_0483_R.JPG
春の陽気でたくさんの人が縁日に来ています。毎月21日は縁日が催されていて屋台が
参道にいっぱい出ています。
日泰寺の参道は洋風(っていえばいい?)のおしゃれなお店もたくさんあります。
ドーナッツのZARAMEや、
IMG_0485_R.JPG
スイーツのシェ・シバタや、
IMG_0484_R.JPG
紅茶(カレーもおいしいらしい、でもお腹壊すので食べれない・・・)の英国屋なんかです。
IMG_0498_R.JPG
IMG_0487_R.JPG
覚王山日泰寺(かこうざんにったいじ)はタイからお釈迦様の遺骨
といわれるものを分けて頂いたことで1904年に創建されたお寺です。
IMG_0491_R.JPG
タイの国旗が掲揚されて、当時日本へ遺骨を寄贈したシャム国のラーマ五世の
像も建てられています。
IMG_0493_R.JPG
屋台の中には先日の高山旅行で食べ損ねたみたらし団子を売っている店があって
友人はリベンジにそれを買っていました。
IMG_0496_R.JPGIMG_0497_R.JPG
音楽祭(といっても地元のイベントです)は100人くらいの観客でしょうか。
IMG_0502_R.JPG
音楽祭の出場者は小学校のコーラス部やハンドベルのグループやモロッコ音楽や
ボサノバの演奏者、クラシックの弦楽4重奏のグループなど多彩でした。
ヤマハのウクレレ教室の発表会で少し場数を踏んでいるのと、バックの伴奏だけなので
それほど緊張はしませんでしたが、ウクレレだけジャカジャカやっていると学芸会
ぽっくなるところを、今回は女性コーラスのグループ(なこえさん)とメンバーの奥さんの
カホン(ていう箱みたいな打楽器)が加わってエンターテイメントな発表ができました。
感謝、感謝です。
IMG_0505X_R.jpg


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。