So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋ガーデンふ頭まで [散歩日記]

いつもの如く、少し前の事ですが、名古屋ガーデンふ頭までサイクリングしてきました。
片道7kmくらいでちょうどいい運動距離です。
公園には南極観測船ふじが展示というのでしょうか-正式には永久係留というそうです-
中に入って見れるようになっています。車いすでは無理そうでした。
IMG_20160903_102313_R.jpg

それからたまたま、日本丸(にっぽんまる)が係留されていました。
台風を避けて名古屋港に急きょ寄港したとのことを、後からその日の新聞で読みました。
知らずに行きましたがラッキー!
IMG_20160903_103048_R.jpg
日本丸は横から見ると長いんですね。天気が良くていい写真が撮れました。
IMG_20160903_103323_R.jpg
十一月には姉妹船の海王丸が立ち寄る予定だそうです。
水族館の方は家族連れでにぎわっていますが、公園の方は人が少なくてのんびりした空間です。
日差しがきつくて暑い!のですが。
ここにはレストラン等の商業施設もあって、気候が良くなればゆっくりできそうです。
IMG_20160903_104106_R.jpg
IMG_20160903_104315_R.jpg
どこかにモアイ像があるらいいのですが、気づきませんでした。また行って確かめねば。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。