So-net無料ブログ作成

知多で忘年会 [旅行]

いやー、もうすぐクリスマスですね。
IMG_20161217_185947_R.jpg

先週は車イステニスの地元クラブの忘年会です。毎年泊まりでいろんなところに行きますが
今年は知多半島でした。かんぽの宿 知多美浜で宴会です。
IMG_20161211_101029_R.jpg
IMG_20161210_172001_R.jpg
料理はコース料理で、滅多にのまないウイスキーのハイボールを頼んで飲みました。
IMG_20161210_190358_R.jpg
IMG_20161210_193122_R.jpg
IMG_20161210_193135_R.jpg
ホントに知多で造っているウイスキーかと、工場をググったら、確かに知多半島に工場がありました。
マグロが一本おろしたてなので新鮮なマグロ食べ放題ですよ!という従業員のおねーさんの
「威勢のいい」おすすめで、マグロも追加で注文。
IMG_20161210_194402_R.jpg
2次会はいつも広い部屋にみんな集まって飲み食いします。寝たのは2時くらい、かな?
翌日は海沿いの道をドライブしつつ、(写真が暗いですが朝です)
IMG_20161211_102549_R.jpg
近くの漁協市場で買い物とかイカの姿焼きを食べたりとか。
IMG_20161211_105800_R.jpg
IMG_20161211_111206_R.jpg
みんなホテルの朝食食べて、ここでつまみ食いして、お昼はいらない、といいつつ
昼食をがっつり食べられるところへ。
IMG_20161211_120734_R.jpg
IMG_20161211_124411_R.jpg
ここはお客さんがいっぱいで、待ち時間がかなりありました。
自分は朝食を食べなかったので、お腹すかせておいしく食べられました。
単品を組み合わせることもできたので、海老フライ1本と大あさりとご飯・みそ汁セットを選択。
マイベストな選択でした。
IMG_20161211_130629_R.jpg
IMG_20161211_131127_R.jpg
お腹の締めくくりは「イチゴの丘」のケーキ屋さんでイチゴのロールケーキでした。
車いすトイレもあってゆっくり過ごせました。
IMG_20161211_141844_R.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0