So-net無料ブログ作成
検索選択

3月の沖縄旅行は雨 [旅行]

妻と妻の友人と3人で沖縄旅行に行きました。1週間前ですが、
遅ればせながら、楽しい旅行のお披露目です。
1489315386616_R.jpg
上の写真は沖縄のオハコルテというお店のお菓子です。
レーズンバターサンドにちょっと似ているお菓子というと、わかる人はわかるかも。
わからない人はレーズンバターサンドを食べてください。
冗談です。沖縄に行ってオハコルテのフルーツタルトを食べて、お菓子を買ってください。
レンタカーで出発したくらいから雨がぽつぽつと。
空港から近くの商業施設 ウミカジテラス というところに行ってみました。
1489315430599_R.jpg
丘の段々にお店がある感じで、車いすでは介助がないと大半はいけないかも。
雨風で寒いので下側にあった沖縄そばのお店に入りました。
沖縄の定番ですが、やさしい素朴なスープの味とコラーゲンたっぷりな感じの豚肉で
体が温まりました。
IMG_0733_R.JPG
そのあとサーターアンダギーのお店へ。これも定番ですが、ちょっとおしゃれに
ポップに食べられるお店でした。
1489315424387_R.jpg
IMG_0736_R.JPG
友人のお墓詣りもすませて、道の駅にもちょっと寄ってマンゴージュースなんか飲んだりして
IMG_0741_R.JPG
その後、那覇の国際通り沿いにあるホテルにチェックインして、ちょっと休んでから
夕食は沖縄に来るといつも行く居酒屋に行きました。
道に面したオープン席を予約していて、店の従業員さんから遠いので
呼ぶときは「マラカス振ってください」という店員さん。沖縄っぽいです。
IMG_0748_R.JPG
IMG_0752_R.JPG
食事のあと、ネーネーズのライブをやっている沖縄料理&ライブハウス「島唄」へ。
IMG_0744_R.JPG
唄っている最中でも動画でなければ写真OKです。楽しい時間が過ごせました。
ちなみに一番左の人が好みです。
1489315415076_R.jpg
翌日朝もかなりな雨でしたが、朝食にポーク玉子おにぎりを食べるため、レインコートを着て
張り切って国際通りの牧志公設市場へ。
最初はSNSで人気のお店に行くつもりでしたが、国際通りの洋服屋さんのニーニー(お兄さん)
に教えてもらったお店でポーク玉子おにぎりを買って、そのお店の荷物置き場のようなちょっとした
テーブルスペースで食べました。地元感いっぱいでした。
1489315407930_R.jpg

ホテルをチェックアウトしてから、沖縄ワールドへ行きました。今回はオール南部の旅です。
前から見たかったエーサーの踊りが屋根のある広場で見ることができます。
雨が土砂降りでも大丈夫です!
踊りは本当に迫力があって感動しました。踊りの最中は写真NGですが、
「みんなで踊りましょう」コーナーで写真が撮れます。
IMG_0782_R.JPG
このテーマパークは鍾乳洞もあって(でも車いすはいけないです)、沖縄工芸品の体験が
いろいろできるのですが、雨ということもあってぐるっと回って少し雰囲気だけ味わいました。
IMG_0788_R.JPG
その後、道の駅に寄って、ぶらぶらしつつ、まったりしていると、
沖縄料理食べつくしシスターズ(妻と妻の友人)の指令で道の駅から空港までの間の
ステーキのお店を調査することになり、スマホで検索。
結局、道の駅の中にある糸満市観光協会の人におすすめを聞いて、
大学ステーキ、グリーンフィールド、県民ステーキの中から車いすで一番入りやすそう
ということで(といっても、入り口はちょっと段差ありましたが)県民ステーキを選んでGO!
1489315472669_R.jpg
ここは、ステーキを選ぶと、キャベツのサラダ、牛すじスープ、ご飯が
無料でついてお代わり自由です。
IMG_20170311_175726_R.jpg
全員つまみ食いのせいで、がっつり食べられないので、150gのステーキをチョイス。
オージービーフということでしたが、柔らかくておいしかったです。
IMG_20170311_180218_R.jpg
食べつくしシスターズは無料の牛スープに無料のご飯を入れて、「クッパみたいじゃない。
しめはこれね。」と自らのアイデアと味にご満悦でした。確かに楽しい旅行の「しめ」でした。
1489315436132_R.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。