So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークの過ごし方 [散歩日記]

だんだんと新緑の季節です。
IMG_20170504_142016_R.jpg
Photo @ ときわcafe ,kosai-shi,shizuoka-pref.

ゴールデンウィークは、混雑してお金の掛かる海外や国内の観光地に行ったり、
行列を作る都会の新スポットに行ったりするのではなく、静かにゆったりと読書を楽しんだり
近所の新緑の公園をゆっくり散歩したりする、のが理想かもしれません。
しかし、

まとまった休みがあると、今しか行けない大河ドラマゆかりの地とか、
テレビで紹介されたスポットに行きたくなるのが人情ですね。
そして、やっぱり人混みは大変だー、と後から思うのですが、それも思い出ということで。

ゴールデンウィーク後半に浜名湖の方に行ってきました。
NHKの「女城主直虎」のゆかりの地をいくつか回ってきましたが、NHK大河ドラマ館は
90分待ちのうえ、係の人に「中に入っても身動きできないですよ」と言われてあきらめました。
IMG_20170504_114521_R.jpg
IMG_20170504_123336_R.jpg
IMG_20170504_130828_R.jpg

友人と名古屋駅にも行きましたが、本当に人がいっぱいで、ここでも90分待ちで一度並んだ、
「バナナのような大きな餃子」で有名な中華料理のお店を離脱しました。
IMG_20170506_142430_R.jpg
新しもの好きの私としては、「いつか行ってやるお店」が増えるばかりです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。