そうだ 東京、行こう。 [旅行]

秋なのか夏なのか温度差が大きい、ここ数日ですね。
季節の事と関係ないのですが、今年はコメダが創業50周年だそうです。

3連休なのにコメダに行くくらいしか予定がなかったのですが、
仕事も落ち着いていて暇を持て余すのも何なので、コメダに行くのをやめて、
急きょ、東京で開かれる車椅子ソフトボールの試合の応援に行きました。
(気温差と同じで差が大きすぎますかね)

夏休みの思い出 [旅行]

長いようであっという間の夏休みでしたが、ずっと行きたかった観光地と美術展に
行くことができました。

3月の沖縄旅行は雨 [旅行]

妻と妻の友人と3人で沖縄旅行に行きました。1週間前ですが、
遅ればせながら、楽しい旅行のお披露目です。
上の写真は沖縄のオハコルテというお店のお菓子です。
レーズンバターサンドにちょっと似ているお菓子というと、わかる人はわかるかも。
わからない人はレーズンバターサンドを食べてください。
冗談です。沖縄に行ってオハコルテのフルーツタルトを食べて、お菓子を買ってください。

知多で忘年会 [旅行]

いやー、もうすぐクリスマスですね。

先週は車イステニスの地元クラブの忘年会です。毎年泊まりでいろんなところに行きますが
今年は知多半島でした。かんぽの宿 知多美浜で宴会です。

丑年なので善光寺参り [旅行]

「牛に引かれて善光寺参り」ということわざがありますが、私は引かれなくても丑年なので
自分一人で行きます。(なんのこっちゃ・・・)

3連休を利用して長野に行ってきました。黒部ダムと善光寺はずっと行きたかった場所です。
小学生のときに社宅の家族旅行で黒部ダムに行きました。
ダムがすごく大きかったことだけ、少し記憶にあります。集合写真も撮っています。
45年経っても黒部ダムは壮大でしたね。(大きさは何年経っても変わらないのですが)
指が。。オリンパスの写真を間違って全部消しました。これしかダム放水の写真がないです。

nice!(1)

ワールドチームカップ観戦しました [旅行]

東京の有明テニスの森で5/23から車いすテニスの国別対抗戦、
ワールドチームカップが開催されました。日本で開催されるのは初めてです。
やはりすごく開催費用と人手が掛かるみたいで、やっと日本でも開催できたか、という気持ちです。
なので、会社の休みを2日も取って後半戦の準決勝、決勝の試合を観戦しました。

飛騨高山旅行 写真満載の巻 [旅行]

春まじかですね。少しずつ(あるいは急に)春が近くなってきています。(そしてまた寒くなったり)
そんな中ですが、雪をもとめて飛騨高山の方に旅行にいってきました。
なぜかというと、四駆の車にスタッドレスタイヤを装備したことが原因で「雪の上走りたい病」
にかかった友人から北陸に行こうと誘われていたのですが、高山あたりでどう?、ということで
そこに決まりました。

湯の山温泉忘年会の巻 [旅行]

19-20日とテニスグループの忘年会が三重県の湯の山温泉でありました。
土曜日の昼間は三重県鈴鹿市で車いすテニスの試合があり、
それの1日目のシングルスの試合が終わってからの忘年会です。
20年くらい前に行った時には無かった綺麗なホテルが会場でした。

富士五湖ハンドサイクル合宿 [旅行]

8/22-23に豊橋の方のメンバーが中心のハンドサイクルサークルが
富士五湖合宿を開催しましたので、それに参加してきました。
富士五湖周囲を2日ですべて回ります。60kmくらいだそうですが、10km、20kmと
自分のハンドサイクルで2回走っただけですので、かなり不安でした。
朝9:00に本栖湖の集合場所から出発です。

赤穂と少しだけ姫路城 [旅行]

蒲郡でハンドサイクルをした翌日、朝4:30に起きて兵庫の実家に帰りました。
実家でお寺さんにお経をあげて頂き、墓参りをして、その日は父親を連れて
赤穂まで行ってきました。
大石神社へ続く道(参道?)には赤穂浪士の像が並んでいますが、
神社内へは車いすでは行けませんでした。